"配管削除&追加" 3331×8R⑥ 週刊鉄コレ阪急3300リニューアル車を作ろうvol.6

 

皆さま、こんばんは🌃

 

 

えっと、前回のvol.⑤↓の記事を見て下さった方はご存じだと思うんですが、、、

urban-models.hatenablog.com

 

 

今月中に3331を完成させる!

と豪語したのにも関わらず、

進んでおりません。笑笑

 

ということで、今回は完成させるべくチマチマやっていきます!!

 

 

今回の製作は、妻面配管削除&追加です。

①.C#3358(京都寄先頭車)は、配管削除を。

②.C#3332(梅田寄5号車)は、配管追加をしていきます。

 

3300系に関しては、3パターン配管がありますので、市場に出ていない配管2種類は3Dプリンターにて製作。
f:id:Urban-Models:20210322180725j:image

出力してから1年以上肥やしになっていたのは秘密🤫笑

 

脱脂後、使用する配管(3331Fは鉄コレ同様配管)を切り出します👇
f:id:Urban-Models:20210322180831j:image

 

そして、少し粗をヤスリで削り黒い瞬着にて取り付け👇
f:id:Urban-Models:20210322180948j:image

 

妻面のみ部分塗装する準備👇
f:id:Urban-Models:20210322181032j:image

 

塗装しましたが、何と埃が入りました👇
f:id:Urban-Models:20210322181100j:image

こういうのがモチベーコンが下がる原因…🥓

 

完全に乾かしてから削ります👇
f:id:Urban-Models:20210322181143j:image

 

何と言うことでしょうか!というボケはおいといて…完成👇笑
f:id:Urban-Models:20210322181203j:image

よきかな~✌️

 

そして、まきこみ確認!👇
f:id:Urban-Models:20210322181243j:image

 

窓枠をシルバーにて筆塗装🖌️👇
f:id:Urban-Models:20210322181303j:image

綺麗に撮れるカメラで撮るのは禁止です❌笑

 

という感じで、配管も妻面も完成!!!

 

 

少しずつ完成ワクワクしてきました!!

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございました。

 

 

次へ続く。

↓次の記事 ↓

urban-models.hatenablog.com