2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急7327×8R 現行仕様 製作記vol.3

引き続きご覧くださいまして、ありがとうございます。 何だかんだで、少しずつ投稿しているわけで、、、(笑) さて、次の工程は【屋根】です。 今回も屋根上は、マスキングですが、前回より少し細かく分けマスキングをしていきます。 少しずつ、少しずつ… そ…

阪急7327×8R 現行仕様 製作記vol.2

こんばんは! 引き続きご覧くださいまして、ありがとうございます。 前回最後まで見て頂いた方は、更新頻度であれ?となると思いますが、そろそろ少し頻度が落ちると思います…すいません… さて今回は、主に…というかほぼ、【ボディ】の製作、組み上げを施行…

阪急7327×8R 現行仕様 製作記vol.1

予告させて頂いておりました、7327f×8R製作(主に修正)を始動します。 ちなみにですが…後々紹介致しますが、床下機器は全て3Dプリンターでの一色製作→出力です。 作っていただいたのは私の大事な友人の1人ですが…車体より床下機器にうるさい、俗に言う…はい…

阪急7327×8R 現行仕様 製作予告

前回、修正製作させて頂きました"8304f×6R 季節限定車"を多数の入札、落札して頂き、並びに閲覧頂きまして、誠にありがとうございます。 また、更に落札者様、並びにご覧頂いてる方にも満足していただけるよう、うっとり眺めてしまうような格好いい阪急電車…

阪急8304f×6R 季節限定車 製作記vol.Final 完成写真

ご覧頂きありがとうございます。 8304f×6Rの完成写真を掲載させて頂きます。 梅田寄、河原町寄、先頭車 ヘッドマークは両面テープにて取り付けてますので、脱着可能です。 妻面ドアの塗り分け 屋根上配管、パンタ台等の塗り分け 既製品クーラー・ベンチレー…

阪急8304f×6R 季節限定車 製作記vol.6(修正編)

こんばんは。 vol.5にて、次回投稿する時は完成写真を載せると予告していましたが… パンタ付き屋根にて、色の塗り分けミスがあったことが発覚しました。 こちら、黄色の丸の中の配管ですが… 実は、絶縁箇所?みたいで実車は黒にて塗装されてるので…模型でも…

阪急8304f×6R 季節限定車 製作記vol.5

引き続きご覧頂き、ありがとうございます。 今回は、組み上げて大まかに完成となります。 まずは、ライトユニットを組み込みます。 そして、クーラー等を全てはめ込み…完成です。 ヘッドマークは、両面テープなので脱着可能になります。 ここで、床下の紹介…