2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”御礼”阪急7010×8R 現行仕様

皆様、こんにちは,こんばんは! ゴールデンウィークも遂に始まり、いかがお過ごしでしょうか? 関西では、土,日,月と大体晴れという何とも天候に恵まれた感じになっております。 本題ですが、今回s(修正)加工させて頂きました"7010×8R 製作記"ですが、何とか…

阪急7010×8R 現行仕様 完成写真 vol.FINAL

皆様、この度はブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。 以前より、製作記vol.1~vol.6にて紹介させて頂きました、"阪急7010×8R 現行仕様"の完成写真を掲載させて頂きます。 【先頭車前面 ※ヘッドマーク取付前】 【先頭車前面 ※ヘッドマーク取付済…

阪急7010×8R 現行仕様 s製作記vol.6

皆様、こんばんは。 いきなり、本体から入りますが前回の記事(製作記vol.5)にて、屋根が完成となり修正できるのみ修正ということですが… 大まかに完成したので、今回は少しばかり紹介も兼ねてちょっとしたグレードアップを… ここまで仕上がれば、かなりカッ…

阪急7010×8R 現行仕様 s製作記vol.5

皆様、こんばんは。 ご覧くださいまして、誠にありがとうございます。 本題に入る前に…お気づきかもしれませんが、"製作記"→"s製作記"に題名を順次変更致しております。"s製作記"の"s"は、修正の"s"になります。 当ブログ以前にて"完成"として、出品させて頂…

阪急7010×8R 現行仕様 s製作記vol.4

皆様、こんばんは。 ご覧くださいまして、誠にありがとうございます。 前回(vol.4)では、C#7010,P(パンタ)車屋根のパンタ台,ヒューズ台等の塗り分けをしました。 今回は、それに続きアンテナ後ろの塗装→主母線の塗装→その他配管の塗装をしていきます。 同じ…

阪急7010×8R 現行仕様 s製作記vol.3

皆様、こんばんは。 本日も閲覧して頂き、誠にありがとうございます。 今回のメインは、先頭(C#7010)車屋根の加工です。 まずは、お決まりのマスキング、、、 無心で丁寧にやっていきます(笑) 何とか完成しました。 以前、教えて頂いた方法ですが、やはりマ…

阪急7010×8R 現行仕様 s製作記vol.2

皆様、こんばんは。 今回もブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます! 前回の続きになりますが、再度屋根を塗装していきます。 前回の失敗箇所に気を付けながら、マスキング、、、 必死にマスキング中。(笑) 何とかマスキングが完成。 お次はエアブ…

阪急7010×8R 現行仕様 s製作記vol.1

皆様、こんばんは。 前回の予告記事(Next...)から、予想はできましたでしょうか? 掲載されている編成ということでしたので、ヘッドマーク&ラッピングフィーバーの現在…予想はかなり困難を期したかな、、、と思います。 と、いうことで今回で修正加工は最後…

Next...

皆様、こんばんは。 今日も閲覧頂き、誠にありがとうございます! やっと小春日和になり、"モデラーさんは製作が捗っている?"というとこで、如何お過ごしでしょうか?? 製作と言えば、題名の通り「次は?」ですが…その阪急電車では現在、ラッピングとヘッ…