2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先頭車微加工 製作記vol.17

皆さま、こんばんは! 台風も何とか過ぎ去り、夏も終盤ですが如何お過ごしでしょうか?? 終盤といえど、ジメジメする暑さに違いはないので熱中症にはお気を付けて、水分補給を!! さて、今回はタイトル通り"微加工"ですが、あまり製作中に写真をとれなかっ…

側面車番 & クリア塗装④ 製作記vol.16

皆さま、こんばんは。 台風が本州直撃コースで、かなり影響を出してるみたいですが、阪急は走り続けていましたね。(笑) 最近は、ちょっとやそっとのことで止めない阪急電車…脱帽です(笑) さて、今回はボディ最終編なのでちゃちゃっと済ませちゃいます。 まず…

側面車番 & クリア塗装③ 製作記vol.15

皆さま、こんばんは。 いや、時間的にこんにちは…(?)どちらでもいいですね。(笑) 今回もご覧下さいましてありがとうございます。 今回は、梅田寄5号車に女性専用車があるので、そこを重点的に紹介しながら、加工していきます。 やることは、少し変わるくら…

側面車番 & クリア塗装② 製作記vol.14

皆さま、こんばんは。 ご覧下さいましてありがとうございます。 昨日に引き続き、 車番貼り付け→クリア→修正→クリア…→完成 という流れです。(笑) まずは、ペタペタと金属インレタにて車番を貼り付けます↓ 基本的に、適当に付けてから真っ直ぐ直します。 適当…

側面車番 & クリア塗装① 製作記vol.13

皆さま、こんばんは。 台風がダブルパンチにて接近とのことで、また猛暑がくるみたいですが、雨が降らないだけまだマシ…?? モデラーの敵は、雨と湿気と6月です。(笑) さて、今回は若干順番が前後していますが、 側面車番の修正→取り付け→クリア の手順を踏…

妻面配管取り付け & 再塗装 製作記vol.12

皆様、こんばんは。 お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はお墓参りに行って(草むしり等で暑すぎて)干からびていました。(笑) さて、長らく期間が空きましたが少しずつ進んでいたので、更新します!! 今回は、題名の通り妻面の配管取り付けです。 63…

6350×8R(1R?笑)展示させて頂きました! C#6350側面車番→クリア塗装まで! 製作記vol.11

皆さん、こんばんは。 前回に続き次は、側面の車番をペタペタ貼っていきたいと思います。 題名の「展示させて頂きました」は最後に掲載しております。 さて、側面は63→635→6350と少しずつインレタを貼っていくわけですが…なかなか難しい。 まずは、ボディの…