【御礼】阪急3300系"3301×7R"

 

皆さま、こんにちは🌅

9月なのに暑い!!笑

 

 

さて、本日は"3301Fの御礼の記事"になります。

本日の主役👇
f:id:Urban-Models:20220904112208j:image

いや~、3300系にしか見えません!

 

毎度のことですが、依頼者様がいる場合、、、

「ここまででOKです!」

と言われても、更に1段階クオリティを勝手に上げて完成させてしまうという、、、

モデラーの性なのでしょうか??笑

 

例えば👇

f:id:Urban-Models:20220904165255j:image

アンテナの四角い土台です。(白い部分)

「アンテナは持ち込みと同状態で、所定の位置でお願いします」

とのことだったのですが、

結局👇

f:id:Urban-Models:20220904165530j:image

 

ちなみに、持ち込み時はコチラ👇

f:id:Urban-Models:20220904165722j:image

これをコピーして製作し、塗装してほしいとのことでした。

 

こんな感じで、上げだしたらキリがないのですが、、、笑

その分、納期は1本製作で1ヶ月と遅いですが…🤫

結果として、いい意味で期待を裏切れていれば幸いです!

 

夕日のなか、走る3300系👇
f:id:Urban-Models:20220904170246j:image

いや~、かっこいい!!

 

依頼者様の思い出話も沢山聞かせて頂きましたが、

受け取って頂いた後に、

「これに乗ったの思い出しました!」

と言ってくださりました。

 

モデラーとしては、これ以上の誉め言葉はありません。

思い出のお手伝いを製作という形でさせて頂けたことに、感謝いたします。

製作させて頂き、ありがとうございました!!

 

そして、この素晴らしい写真👇
f:id:Urban-Models:20220904171025j:image

撮ってくれた後輩君、

わざわざ飛んできてレフで撮ってくれてありがとう!!

また、どっか行こう!!

 

当時を再現した床下機器👇
f:id:Urban-Models:20220904171153j:image

マークや細部まで拘る、この床下機器。

現行の3300系とはまた全然違いますが、そこまで作り分けられています。

同期の友人ですが、彼の模型はこの写真をみてわかる通り、床下の微妙な形状などの違いまで作り分けるレベルです。

床下機器売ってくれて、ありがとう!!!

 

色んな方の協力のお陰で今回も完成しました!!

ありがとうございました!

 

 

元気でな、3300!!
f:id:Urban-Models:20220904171946j:image

3301×7R、完。

 

 

 

次に続く。

👇 次の記事 👇