"走行写真&ケース編!" 3301×7R④3324×5R④週刊‼️鉄コレ阪急3300系原形を作ろうvol.④

 

皆さま、こんばんは🌙

少し涼しくなり、秋らしくなってきた気がしますね。

 

 

今回は、3301Fと3324Fの合同の記事になります。

いつもなら"1編成 : 1ケース"になりますが、

ご要望により、

「12両まとめて1ケースに収納できるように」

とのことで、ケースも1つになりました!

完成写真はバラバラに投稿いたします。

 

まずは表紙を飾るレイアウト写真ですが、

今回は後輩君と会話の中で、

「原形3300のレイアウト走行をレフで撮りますよ」

とのことで有り難く甘えさせてもらいます。笑

まず、前の記事でフライングした写真👇

f:id:Urban-Models:20220830175841j:image

この時点で一眼レフの凄さが分かりますね!

単焦点で撮って貰いました!

 

さて、お次は両先頭車を👇
f:id:Urban-Models:20220830180230j:image

いや~、自分で言うのもおかしいですが、

カッコいいの一言につきますね!!

 

カーブ写真も👇
f:id:Urban-Models:20220830180636j:image

ホントに、ラベル写真選ぶのに苦労します。

 

折角なので京都寄も👇
f:id:Urban-Models:20220830180700j:image

 

「このショットいいなぁ」とかいいながら、

後輩君にお願いしてストレートショットを👇
f:id:Urban-Models:20220830180735j:image

ん?ライト逆!!笑

 

本命が出来上がりました👇
f:id:Urban-Models:20220830180838j:image

 

 

では、次にラベル本体のデータを作ります。

2編成なので👇
f:id:Urban-Models:20220830181005j:image

編成表も2ついるわけです。

デザインを考えながらデータに起こします。

 

こっちの方が見栄えがいいですね👇
f:id:Urban-Models:20220830181050j:image

表紙の編成表に統一感があります。

基本的に1編成でも2編成でも、ごちゃつかないように、

デザインはキープコンセプトにしています。

 

側面写真も挿入👇
f:id:Urban-Models:20220830181223j:image

3301F、3324Fを並べております。

 

ラベル完成👇
f:id:Urban-Models:20220830181256j:image

想像通りのものが出来上がりました!

 

 

ケースですが、黒の12両用に20mケースが見当たらなかったので、

コチラ👇
f:id:Urban-Models:20220830182642j:image

スペアからウレタンも選択します。

 

ウレタンをつめると完成です👇
f:id:Urban-Models:20220830182757j:image

※このウレタンは同じキャスコ製です。

当初はポポンデッタ製でいこうとしましたが、

キャスコにポポンデッタのウレタンは入りません。

 

ラベル印刷👇
f:id:Urban-Models:20220830182908j:image

 

カットして入れると完成です👇
f:id:Urban-Models:20220830182919j:image

シックにまとまっていて、私も満足です!

後は完成写真を載せて終了となります。

 

 

P.S. レイアウト走行写真はまだ他にもあります。笑

例えばこんなショット👇

f:id:Urban-Models:20220830183108j:image

有名な方の3325なので、

「制作者知ってるわ!」

となる方多いと思います。笑

 

色んな角度から👇
f:id:Urban-Models:20220830183319j:image

撮った後輩君も、

「5300ベースなのに3300にしか見えない」

「俺もやろうかな」

と沼に引きずりこまれていました。笑笑

 

しっかりカーブのショットも👇
f:id:Urban-Models:20220830183434j:image

この並びも模型でしか見れませんね。

めっちゃカッコいい3325!

すべて立体化しているこだわりの作品です。

 

京都側も撮ってくれてました👇
f:id:Urban-Models:20220830183529j:image

ライトは、カメラ側のレンズの兼ね合いでつけていません。

 

カッコいいですね!👇
f:id:Urban-Models:20220830183605j:image

お陰で素晴らしい表紙ができあがりました!!ありがとう!

「3326できたらまた撮りますよ」

と言ってくれたので、25.26の連番が見れる日は近いかも・・・

 

最後に👇
f:id:Urban-Models:20220830183636j:image

いや、何か右端にまだ未使用の3300おるやん…笑

3300の呪いには当分かかる気がします笑

 

新製品にあわせて、5000系R車作りたいなぁなどと。

その前に3326Fがんばります!

 

 

 

次に続く。

👇 次の記事 👇