2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前面車番を修正! 製作記vol.10

皆さん、こんばんは。 いつもご覧下さいましてありがとうございます。 屋根周りが全て完成し、次はボディですがまずは前面車番から修正していきたいと思います。 6350は何とか綺麗に決まっていますが…6450が少し車番が踊っているので、修正します。 ズームし…

クーラー変更⇒屋根完成!! 製作記vol.9

皆さん、こんばんは! ドタバタしていて更新が遅れてしまい、楽しみにして下さった方すいません… ドタバタもそうですが、せっかく6300系をカッコ良く作るならということで、友人と色々(後に書きます)協議していたりもしました。 さて、本題ですが前回クーラ…

クーラーを晩年色へ 製作記vol.8

皆さま、こんばんは! ご覧下さいましてありがとうございます! 今回は、クーラーを晩年色に施行したいと思います。 鉄道コレクション既製品の色でも、十分3基原型クーラーの色に近いものがあるのですが、6300系本線8両の晩年時代は、もう少し濃いグレーの方…

屋根完結!さて次は、、、 製作記vol.7

皆さま、こんばんは。 いつもご覧下さる方、覗きに来ててくださってありがとうございます! 初見の方ものんびりと覗いていってください! さて、屋根が終わりました。 どういう意味の"さて"なのかわかりませんが、、、(笑) 屋根8両分終わりました↓ ※クーラー…

パンタ無し屋根、""大体""終わり。 製作記vol.6

皆さま、こんばんは。 いつも、ご覧頂きありがとうございます! ご存じかと思いますが、西日本~九州にかけて未曾有の災害にて、かなり大変なことになっています…復帰に向けて少しでも協力できればと思ってます。 さて、本日やっと晴れ!!ましたが、かなり…

クーラー穴埋め、黙々と… 製作記vol.5

皆さま、こんばんは! 前回にて、何とかパンタ付き屋根は完成となりましたが、、、 どちらかというと、パンタ無し屋根の方が時間を食べそうです。(笑) そもそも、どれだけずれているのか!!というと、、、↓ ※下が正確なクーラー配置。5300系の屋根。 という…

パンタ付き屋根やっと、、、完成? 製作記vol.4

皆さま、こんばんは。 続き、パンタ車の屋根をひたすら終わらせようとしております。(笑) 今回は、二枚同時平行して効率よく終わらせたいと思います。 では、まずはお決まりのマスキングからです↓。 丁寧に黙々と進めます。 マスキングが終わり次第、次はパ…

パンタ付き屋根、絶賛苦戦中。(笑) 製作記vol.3

皆様、こんばんは! 梅雨もまもなく明けて、間髪なく台風接近?という落ち着かない日々になりますが、やっていきます。(笑) 前回、屋根の塗り分けにて苦戦しておりましたが、いつもながら塗装の所は題名の通り絶賛苦戦中です、、、 まず、前回の状態から塗装…