パンタ付き屋根、絶賛苦戦中。(笑) 製作記vol.3

皆様、こんばんは!

梅雨もまもなく明けて、間髪なく台風接近?という落ち着かない日々になりますが、やっていきます。(笑)


前回、屋根の塗り分けにて苦戦しておりましたが、いつもながら塗装の所は題名の通り絶賛苦戦中です、、、


まず、前回の状態から塗装を剥がしまして、↓

イメージ 1



晩年時代の屋根、ジャーマングレーにてエアブラシで塗装します。

イメージ 2



お決まりのマスキング

イメージ 3



そして、塗装。

イメージ 4



マスキング剥がしの儀式。

イメージ 5



だいたいここまでは、いつものお決まりのルーティンになります。

母線のマスキング、ここも大体同じです。

イメージ 6



前回まではエナメル塗料でしたが、今回はアクリル塗料にて挑戦してみようと思います。

イメージ 7



そして、マスキングを外して微調整して、、、と…完全っと!

イメージ 8



ですが、粗が目立つので練習も兼ねてやり直します。

モールドがGM製より浅い為、難しくはなりますが慣れでもある感じはします。


次は、さすがに2枚同時に塗装してカッコいい屋根を完成させます。(笑)



次に続く。