パンタ付き屋根やっと、、、完成? 製作記vol.4

皆さま、こんばんは。

続き、パンタ車の屋根をひたすら終わらせようとしております。(笑)

今回は、二枚同時平行して効率よく終わらせたいと思います。


では、まずはお決まりのマスキングからです↓。

イメージ 1



丁寧に黙々と進めます。

イメージ 2



マスキングが終わり次第、次はパンタ台、ヒューズボックス台の塗装にかかります。

イメージ 3



はみ出し確認をして二枚ともな~~んとか(笑)クリアしたので、母線の配管へのマスキングを施します。

イメージ 4



そして、エナメル塗装ではなくアクリル塗料のホワイトにて塗装。

イメージ 5



はみ出さないように塗料の神様に?懇願して、、、と…(笑)

イメージ 6


二枚とも何とか、大きなはみ出しはなく大まかなマスキング塗装は終わりました。


そして、ここからはつや消しを屋根に吹き付けて↓

イメージ 7



最後にすべての配管に墨入れをして、クーラー等の小物を乗せれば完成になります↓。

イメージ 8



母線塗装が思った以上に難しい、、、

やっとこさ屋根が終わりましたが、まだ完成度は15%というところでしょうか…?

ここからは、本題のボディ、屋根のクーラー位置変更と、、、あるわけであります。



次に続く。