週刊阪急5300系を作ろう"パンタ屋根完結編" 製作記vol.8

イメージ 1



皆さま、こんばんは。

リアルの外はじめじめ…なので、塗装はできませんが、、、

ブログでは

本日も昨日に引き続き塗装します(笑)


さて、前回の記事でパンタ台とヒューズ台が完成したところからスタート↓

イメージ 2

※詳しくは前回の記事←クリック!


次は母線です↓

イメージ 3



ひたすらマスキングが終わると、塗装準備に入ります↓

イメージ 4



エアブラシにて塗装↓

イメージ 5



マスキングテープを祈りながら(綺麗にいけ~!と…)外します↓(笑)

イメージ 6



そして、母線以外の配管を筆塗りで塗装とタッチアップ↓

イメージ 7



↑が終わると、艶消しクリアを吹き付ける準備です↓

イメージ 8

※艶消しして粗も消す…(笑)


見事にタッチアップの粗も消えました(笑)↓

イメージ 9



ですが…凄いつや消しの質感で、埃がつきやすいのが難点!!



次は、クーラー、パンタグラフ、大ヒューズ、小ヒューズ等、屋根上を完全完成までもっていきます。

屋根が完成するだけで、完成を想像してワクワクします(笑)

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。



次の記事 ⇒ 週刊阪急5300系を作ろう"屋根上完結編" 製作記vol.9


次に続く