週刊阪急5300系を作ろう"パンタ屋根塗装編①" 製作記vol.5

皆さま、こんにちは!

今日は、微妙な天気で塗装の予定があるモデラーさんは…厳しいかも…?


本日は、あれ!!パンタ屋根塗装!?って思われた方もいると思います(笑)

まだマスキング全て終わってないのに…

そうです!!

敢えて、マスキングが終わったとこだけ塗装して確認します!




嘘です(笑)

ただ単に早く完成に近いものを見たいだけです…はい(笑)



ということで、前回の記事でマスキングした部分を塗装します。

マスキングをしたところ↓

イメージ 1



エアブラシにて塗装↓

イメージ 2



だいたい合格↓

イメージ 3

※ちなみに、不合格(はみ出しがタッチアップで防げない場合)は塗装剥離からもう一度です。(笑)


微妙に、はみ出しがある箇所がありますが、タッチアップ後に艶消しを吹き付ければ、この程度であれば簡単に見えなくなります。

次は敢えて先にボディをしてみるのもありかも??



次の記事 ⇒ 週刊阪急5300系を作ろう"屋根マスキング編②" 製作記vol.6


次に続く。