【完成写真】 "3301×7R"週刊‼️鉄コレ阪急3300系原形を作ろうvol.FINAL
皆さま、こんにちは(?)✨
早いことに9月で、残すも4ヵ月ですね!
この年で痛切に思うのもおかしいかもしれませんが、
「意外と人生短い」
ということを。笑
殆どの問題は、人生においては些末なことなのだと!
あ、別に私、悟りを開いてるわけではございません。笑笑
さてさて、今回は悟りの境地ブッダについて、、、
ではなく!!
原形の3300系です。笑笑
(長いボケにお付き合い下さり、ありがとうございます🙏)
約2ヵ月強かけて製作した3301Fと3324Fですが、
当記事は"3301×7R"の完成写真を載せます。
まずは、両先頭車です👇
ライトの遮光も問題ないレベルだと思います。
今回は7両編成となります👇
ご存じの通り非冷房になります。
全先頭車です👇
中間車カプラーは、依頼者様のご要望によりアーノルドを加工しております。
全先頭車の表情です👇
しっかり車番が所定位置にあり、かっこいい!
全先頭車の妻面です👇
3300系の原形車は、先頭車には配電盤がないので、配電盤も全て削り落としています。
パンタ付先頭車の妻面👇
3300系の原形車のパンタ妻面配管は、表示幕改造後とは異なります。
表示幕改造後は、転落防止幌を取り付け配管と干渉しないように、配管が下部で内側に曲げてかわしています。
原形車は、転落防止幌がないのでストレートにまっすぐ配管がおりています。(👆写真のように)
パンタ付先頭車配管、斜上から👇
パンタグラフ周り👇
アンテナ、避雷器は依頼者様ご指定の色にて塗装しております。
パンタ周りの配管などですが、今回は
「持ち込まれた状態と同じで」
とのことで、サラッと再現しています。
パンタ無先頭車の妻面👇
先頭アンテナタイプ①👇
先頭アンテナタイプ②👇
同編成でも①②個体差を再現👇
アンテナには、1次2次3次4次とありますが、長くなるので詳しくはレイルロードの阪急3300系vol.1を見てください。
※依頼者様には個体差の説明をし納得の上、完成に至っております。
両先頭車、サイドショット👇
比較です👇
左が既製品、右が今回の改造品です。
ケースです👇
お決まりのキャスコケースでラベルを自作しています。
ラベル表紙👇
車両👇
3301Fと3324Fをまとめています。
妻面側にも少し余裕がありますので、幌などを後付けされても入るかと思います。
【側面写真】
👇c#3301👇
👇c#3801👇
動力車1箇所目
👇c#3851👇
👇c#3351👇
👇c#3302👇
👇c#3802👇
動力車2箇所目
👇c#3352👇
3301×7R完。
ベースは、鉄コレ阪急5300系原形となります。
が!!!
全く5300系に見えません…!!
次は3324Fの完成写真となります。
3324Fは、18時に更新いたします。
👇3301Fの全ての製作記はコチラ👇
次に続く。
👇 次の記事 👇