パンタ無し屋根、""大体""終わり。 製作記vol.6

皆さま、こんばんは。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!


ご存じかと思いますが、西日本~九州にかけて未曾有の災害にて、かなり大変なことになっています…復帰に向けて少しでも協力できればと思ってます。

さて、本日やっと晴れ!!ましたが、かなり蒸し暑い。(笑)

今後も当分は、高温に注意しこまめな水分補給を!!



色んな方からのアドバイスを元に何とか進んでいる、6300系ですが、、、とにかく屋根を終わらせます。

前回の記事通りに、残りの屋根をガリガリとヤスリで削ります。

イメージ 1



はい!根気よく800番!!

イメージ 2



1000番!!この辺から力を抜いてソフトに、、、

イメージ 3



1200番

イメージ 4



1500番

イメージ 5



2000番!!完成!!

イメージ 6



全部ヤスリが終わったので、少し比較程度に↓

イメージ 7



そして、ジャーマングレーと艶消しをエアブラシにて塗装して完成です!

イメージ 8


※クーラーが完成してないため、仮止めです(笑)


あれ…残り3両は??というと…ムラが出たのでPPAP、、、IPA液に浸かってもう一度塗装し直します。

イメージ 9




何とか屋根は終わり、、、ました!
※3両を除く(笑)

次は、ボディに!!


車番も容赦なく引きちぎって修正します!



次に続く。