先頭車微加工 製作記vol.17

皆さま、こんばんは!

台風も何とか過ぎ去り、夏も終盤ですが如何お過ごしでしょうか??

終盤といえど、ジメジメする暑さに違いはないので熱中症にはお気を付けて、水分補給を!!



さて、今回はタイトル通り"微加工"ですが、あまり製作中に写真をとれなかったので、before→afterにてご紹介します。


左:加工 右:未加工

イメージ 1



間違い探しみたいになりそうなので、、、加工点を下に記載します。


1,連結器内、ブラックアウト化しました。

2,スカート厚みを薄く削りました。

3,両車、ヘッドマークを取り付け。


分かりにくい部分ですが、施工するとかなりカッコよくなります!



そもそも、長ったる~く製作記書いてるけど、販売されてた状態からどれくらい変わったのか?

と思う方もいらっしゃると思いますので、参考程度に!


先頭車前面↓

イメージ 2



先頭車屋根↓

イメージ 3



中間車屋根↓

イメージ 4



という感じです。お分かりでしょうか?



さて、後は連結中間体と行き先を取り付ければ完了、、、??

になるかは、次回に。



次に続く。