先頭車微加工 製作記vol.17
皆さま、こんばんは!
台風も何とか過ぎ去り、夏も終盤ですが如何お過ごしでしょうか??
終盤といえど、ジメジメする暑さに違いはないので熱中症にはお気を付けて、水分補給を!!
さて、今回はタイトル通り"微加工"ですが、あまり製作中に写真をとれなかったので、before→afterにてご紹介します。
左:加工 右:未加工
間違い探しみたいになりそうなので、、、加工点を下に記載します。
1,連結器内、ブラックアウト化しました。
2,スカート厚みを薄く削りました。
3,両車、ヘッドマークを取り付け。
分かりにくい部分ですが、施工するとかなりカッコよくなります!
そもそも、長ったる~く製作記書いてるけど、販売されてた状態からどれくらい変わったのか?
と思う方もいらっしゃると思いますので、参考程度に!
先頭車前面↓
先頭車屋根↓
中間車屋根↓
という感じです。お分かりでしょうか?
さて、後は連結中間体と行き先を取り付ければ完了、、、??
になるかは、次回に。
次に続く。
台風も何とか過ぎ去り、夏も終盤ですが如何お過ごしでしょうか??
終盤といえど、ジメジメする暑さに違いはないので熱中症にはお気を付けて、水分補給を!!
さて、今回はタイトル通り"微加工"ですが、あまり製作中に写真をとれなかったので、before→afterにてご紹介します。
左:加工 右:未加工
間違い探しみたいになりそうなので、、、加工点を下に記載します。
1,連結器内、ブラックアウト化しました。
2,スカート厚みを薄く削りました。
3,両車、ヘッドマークを取り付け。
分かりにくい部分ですが、施工するとかなりカッコよくなります!
そもそも、長ったる~く製作記書いてるけど、販売されてた状態からどれくらい変わったのか?
と思う方もいらっしゃると思いますので、参考程度に!
先頭車前面↓
先頭車屋根↓
中間車屋根↓
という感じです。お分かりでしょうか?
さて、後は連結中間体と行き先を取り付ければ完了、、、??
になるかは、次回に。
次に続く。