6350×8R(1R?笑)展示させて頂きました! C#6350側面車番→クリア塗装まで! 製作記vol.11
皆さん、こんばんは。
前回に続き次は、側面の車番をペタペタ貼っていきたいと思います。
題名の「展示させて頂きました」は最後に掲載しております。
さて、側面は63→635→6350と少しずつインレタを貼っていくわけですが…なかなか難しい。
まずは、ボディの埃を1000番辺りで綺麗にします。
そして、金属インレタ『63』取り付け↓。
『635』まで取り付け↓。
『6350』まで取り付け↓。
ここからは、微調整を、、、して完成です↓。
反対側も同じように終えると…
次はジオマトリックス製、号車インレタを貼り付けます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
思ってる以上に貼りやすく、粘着力もあるインレタでした。
それとでんしゃふぁくとりー製、ドアコック表記インレタも貼り付けます。
ボロボロ感がなくて一体感がある貼りやすいインレタでした。
そして、クリアを吹き付けて乾かします…
完成↓
かなりテカテカで、埃も入らずいけました。
次にですが、題名の通り展示させて頂いた。というものですが、、、
友人の好意にてジオラマに飾らせて、一時的にですが展示させて頂きました。
まずは、設計図↓。
そして完成はこちら↓。
思わずゆっくり見いってしまうポイントが随所にあり、実際に撮影してるような雰囲気に陥るジオラマです。
趣味の中に発想が感じられる芸術だな、と思いました。(書き出すと長くなりますので割愛。)
展示は色んなシチュエーションで!
【阪急同士】
【阪急特急専用車 & 近鉄特急専用車】
観ていただいてわかりましたでしょうか?、
カメラを構えてる鉄道好きな方がたくさん!!8年前の6300系本線引退も、こんな感じだったのかな~と連想してしまいます。
展示に協力して下さった方々、ありがとうございました。
次に続く。
前回に続き次は、側面の車番をペタペタ貼っていきたいと思います。
題名の「展示させて頂きました」は最後に掲載しております。
さて、側面は63→635→6350と少しずつインレタを貼っていくわけですが…なかなか難しい。
まずは、ボディの埃を1000番辺りで綺麗にします。
そして、金属インレタ『63』取り付け↓。
『635』まで取り付け↓。
『6350』まで取り付け↓。
ここからは、微調整を、、、して完成です↓。
反対側も同じように終えると…
次はジオマトリックス製、号車インレタを貼り付けます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
思ってる以上に貼りやすく、粘着力もあるインレタでした。
それとでんしゃふぁくとりー製、ドアコック表記インレタも貼り付けます。
ボロボロ感がなくて一体感がある貼りやすいインレタでした。
そして、クリアを吹き付けて乾かします…
完成↓
かなりテカテカで、埃も入らずいけました。
次にですが、題名の通り展示させて頂いた。というものですが、、、
友人の好意にてジオラマに飾らせて、一時的にですが展示させて頂きました。
まずは、設計図↓。
そして完成はこちら↓。
思わずゆっくり見いってしまうポイントが随所にあり、実際に撮影してるような雰囲気に陥るジオラマです。
趣味の中に発想が感じられる芸術だな、と思いました。(書き出すと長くなりますので割愛。)
展示は色んなシチュエーションで!
【阪急同士】
【阪急特急専用車 & 近鉄特急専用車】
観ていただいてわかりましたでしょうか?、
カメラを構えてる鉄道好きな方がたくさん!!8年前の6300系本線引退も、こんな感じだったのかな~と連想してしまいます。
展示に協力して下さった方々、ありがとうございました。
次に続く。