阪急7010×8R 現行仕様 s製作記vol.3

皆様、こんばんは。

本日も閲覧して頂き、誠にありがとうございます。


今回のメインは、先頭(C#7010)車屋根の加工です。



まずは、お決まりのマスキング、、、

イメージ 1


無心で丁寧にやっていきます(笑)


何とか完成しました。

イメージ 2


以前、教えて頂いた方法ですが、やはりマスキングテープの使い方によってかなり、出来上がりが変わるんだな…と思いました。


そして、エアブラシにて明るめのグレーを塗装。

イメージ 3


少しずつ、ゆっくりと吹き付けていきます。


前回は撮り忘れていましたが、、、ドキドキの剥がしの儀式(?)です…

イメージ 4



何とか綺麗に決まってくれました。

イメージ 5


とは、言いつつもタッチアップしなければ綺麗な仕上がりにならないのですが…(笑)



今日は、一旦ここまでにします。

次は、主母線のマスキング塗装かP無屋根の塗装加工かになると思います。


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!



次に続く