"クーラーを一気に進めるべく!" 週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.2

皆さま、こんにちは。


並びにお仕事、勉学お疲れ様です!

久しぶりのお昼投稿になります。

やっとお昼休み~という方が多いのかな、、、?

個人、法人関係なく、この記事の進捗を見てリフレッシュして頂ければ有難い限りです。






さて、今回は題名通り

"クーラー"

を終わらせます!



まずは、屋根もろともクーラーの色を吹き付けます↓

イメージ 1


クーラーの色は、若干暗めの設定です。

実車が全般検査なう?なので、全般検査明けの仕様でいきます!



さて、塗装が乾き次第屋根から取り外します↓

イメージ 2



ここからが、地獄の墨入れです(笑)


何とか完成、、、?↓

イメージ 3


めちゃくちゃサラッと完成!と言ってますが、ミスれば塗装を落としてやり直しです(笑)

何個か、、、やりなo、、、、


ゲホッ。


そして、もう一度屋根に取り付けて↓

イメージ 4


あ、ちなみに、大小ヒューズボックスもちゃっかりついでに塗装しております(笑)


最後に、艶消しを吹き付けて完成↓

イメージ 5


艶消し、何気にクリア塗装より難しいですね、、、





さて、来週のサザエさんは、カツオ5012Fの屋根、、、

。。。

間違えました。


すいません、昼からやかましいですね誰かさん(笑)





気を取り直して、次回は屋根を仕上げます。

パンタ屋根もシレッと完成させてしまいましょう!


そこが終わると、後は要のボディ、息抜きに床下の部分部分で完成となります!





やっぱり!!

完成に至る工程が1番好きです。






次の記事↓

urban-models.hatenablog.com

次に続く。