週刊阪急5300系を作ろう"屋根上完結編" 製作記vol.9

イメージ 1



皆さま、こんばんは。


前回の記事で屋根の艶消しまで加工しました↓

イメージ 2



今回は、屋根上の小物を加工して取り付けて屋根上完結!までもっていきます。

クーラー、アンテナ、ヒューズボックスをエアブラシにて塗装します↓

イメージ 3



クーラーに5000系の時と同様に墨入れをして、つや消しを吹き付け取り付けます↓

イメージ 4



パンタ屋根です↓

イメージ 5


めんどいと思いながらもやりきって良かったと思える瞬間の1つです!


そして、パンタグラフを金属色にて塗装します↓

イメージ 6



塗装後↓

イメージ 7



シューをカッパー色(メタル)を筆塗りし完成↓

イメージ 1



定番の…仮り組みもしましょうかね…(笑)

イメージ 8



そして…この3基更新クーラーで後期型が6両と、4基屋根が2両だと…

編成を予想できましたでしょうか?


次回の記事はいよいよ、ボディに入りますので是非答え合わせをしてください!



次の記事 ⇒ 週刊阪急5300系を作ろう"配管削除 & 取付" 製作記vol.10


次に続く。