"床下塗装を""やっと""を終わらせました…が" 週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.1

皆さま、こんばんは!


やっと始まったかと思えば、5000系の6両、、、

早く5300リニューアルを作られよ。という声がタイトルを見たから間接的に聞こえます(笑)


すいません…先に、中途半端になってるものを組ませて下さい🙏

5300Fは、地味に牛歩にて進んでおります。






さて、今回は何の記事でしたっけ…?

、、、

嘘です。(笑)


今北の5012Fを製作します。

というより、もう公開します(笑)


今回の写真でバレますので、、、(笑)






今回、床下を一気に進めてしまおう!という記事です。

まずは、床下機器を鉄コレパーツを用いてそれらしく並べます↓

イメージ 1


もちろん、写真を見ながらにはなります。(笑)



そして、並べ替えた床下に車番を振って、台車も塗装準備↓

イメージ 2




床下塗装後↓

イメージ 3


ムラがないかをじっくり確認します。



台車塗装後↓

イメージ 4


塗装したあとに気付きましたが、、、


台車、4個だけライト点灯化準備しないといけないのに、、、

忘れていました(汗)


塗装の二度手間決定!!(笑)






もう、この段階で完成が楽しみです!!!(笑)





次の記事↓

urban-models.hatenablog.com

次に続く。