"ライト点灯化 & 微調整編"週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.4

イメージ 1


皆さま、こんばんは。

今回は、本完全まで記事を書き進めます。




前回、ボディを全て終わらせたので記事としてはかなり軽めになりますが、いつもながら製作中にバシバシと写真が撮れない箇所ですのでご容赦を…


まず先頭床下の速度検出器、排障器、乗務員ステップを取り付けます↓

イメージ 2


排障器は、走行の際に干渉しないように少し上気味につけております。

ゴム着なので、いつでも場所を移動できます。


そして、いよいよライト点灯化です。↓

イメージ 3


屋根裏に光漏れのしないように、この後にシルバーを塗り重ねて、、、


ライト基盤を取り付けます↓

イメージ 6


イメージ 7


いつもと同様の加工です(笑)


最後にヘッドマークを切り出して取り付け↓

イメージ 4



そして前作の5004×8Rのアンテナに塗装の欠けが見られたので取り外して↓

イメージ 5



予備の新品を塗装して前作、今作に取り付けて完成です↓

イメージ 1




5000×8R 誕生50周年記念車の完成です。

投票頂きました方、完成を楽しみにして下さった方、ありがとうございます!!





次の記事 →

次に続く。