阪急7327×8R 現行仕様 製作記vol.3

引き続きご覧くださいまして、ありがとうございます。

何だかんだで、少しずつ投稿しているわけで、、、(笑)


さて、次の工程は【屋根】です。

今回も屋根上は、マスキングですが、前回より少し細かく分けマスキングをしていきます。

イメージ 1



少しずつ、少しずつ…

そして、何とか1両完成しました!

イメージ 2



塗料が上手く乗るか…若干心配ですが、いつものことです。(笑)

イメージ 3



そして、めくりの儀式…ドキドキです。

イメージ 4



若干のタッチアップはあるものの、艶消しを吹いたら目立たないレベルなので、何とか良しとします!

イメージ 5



ヒューズボックス等の土台は、再度マスキングですが、天気的に厳しかったので次の投稿にて掲載させて頂きます。



この間に、今回搭載する友人フル設計、3Dプリンター製作床下機器をご紹介。

イメージ 6


イメージ 7



C♯7457ですが、床下の出っ張りがしっかり表現されていて、テンション上がります。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 11



何気に、床下機器の配管も立体化されていたり、、、

イメージ 10



床下だけでも、かなり楽しめる模型となってます。



次に続く。