阪急7327×8R 現行仕様 製作記vol.4

おはようございます!


久しぶりの更新になってしまい、すいません…

雨だったり、色々で中々塗装のタイミングが合わなく、延びてしまいました…



さて、今回も続きの屋根の塗装になります。

マスキングを丁寧に慎重に施し…塗装の準備に入ります。

イメージ 1



準備が整ったら、吹き付けの量に気を付けながら塗装です。

イメージ 2



いつも通りのドキドキタイム…めくりの儀式。(笑)

イメージ 3



タッチアップと艶消し塗装で消せる程度のはみ出しだったので、何とかクリア!とします。

イメージ 4



前回の屋根と比較。


イメージ 5



何だかんだで、こうなるとすぐに仮組みしたくなります。(笑)

イメージ 6



7300系も少しずつ完成形に…

イメージ 7



カッコいい7300系…になるように頑張ります!!


P.S...主母線も今回は、マスキング塗装してみようかな…




次回に続く…