"妻面整形" 週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.7

皆さま、こんばんは。

 

鉄コレ阪急3300系の販売台風がダブルパンチで近づいております。(笑)

台風の日本ツアーは、ホントに勘弁して欲しいですね…😅

 

さて、3300系のお話をしている場合ではありません(笑)

早く5000系を仕上げてしまわねば!!

 

 

今回は、題名通り"妻面整形"です。

こちらの2両の配管を削ります↓f:id:Urban-Models:20191008174647j:image

 

いつも通り300番~2000番までかけながら削ります↓
f:id:Urban-Models:20191008174702j:image

 

ヤスリがけが終わると塗装準備に入ります↓
f:id:Urban-Models:20191008174712j:image

 

塗装し、窓枠まで塗りきりました↓
f:id:Urban-Models:20191008174341j:image

真ん中の2両が加工車両です。

 

そして、妻面のアイボリーを整形して完成↓
f:id:Urban-Models:20191008174519j:image

塗料をGMの阪急マルーンを使用してるので、どうしても鉄コレの既製品とは少し色味が変わってしまいます。

肉眼で見る分にはあまり大差はない気がしますが。。。

 

 

次は、表記や車番インレタを貼り付けて、クリア塗装というとこでしょうか。

さっさと記事を書き進めます。(笑)

 

本日もご覧くださいましてありがとうございました!🙏

 

 

次の記事↓

urban-models.hatenablog.com

 

次に続く。