"標識灯立体化" 3331×8R⑦ 週刊鉄コレ阪急3300リニューアル車を作ろうvol.7

 

皆さま、こんばんは!

 

作るほうに没頭して、記事が進んでおりません…笑

手元では完se、、、🤫

 

 

今回は、標識灯を立体化します!

使うパーツは、トレジャーハンター製の標識灯Cです。

 

この3両につけていきます👇
f:id:Urban-Models:20210325165100j:image

本当は、先頭の2両をライト点灯加工をしますので、

中間に入る1両は走らせれば見えないしいいや!!

と思いましたが、、、

統一感が欲しい!!と思い

今回は立体化します!!!

 

ちなみに…

見える先頭車のみでは…👇

f:id:Urban-Models:20210325165443j:image

となり、パッと見はいいのですが、、、

よく見てると製作者としては、

凄~~~く気になります!!!笑

 

まず、1.0mmのピンバイスで開けます👇
f:id:Urban-Models:20210325165625j:image

標識灯Cは1.2mm指定なのですが、綺麗に開けるために1mmからスタートします。

 

そして、1.2mmのピンバイスで開けます👇

f:id:Urban-Models:20210325165737j:image

 

一旦、デザインナイフで少し整えて👇
f:id:Urban-Models:20210325165804j:image

 

パーツが入るかを確認します👇
f:id:Urban-Models:20210325165825j:image

 

入ったのを確認後、1.2mmの棒ヤスリで表面を整えます👇

f:id:Urban-Models:20210325165841j:image

 

最後は、筆でタッチアップして終わりです👇

f:id:Urban-Models:20210325171109j:image

だいぶ粗は消せた気がします!

 

このパーツ何気に曲者、、、

顔だから尚更です。笑

 

 

次に続く。

↓次の記事↓

urban-models.hatenablog.com