"妻面配管ケズケズ"週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.6

皆さま、こんばんは、マスオです。

製作はこの記事が更新される時には、完成しているのですが、、、

記事にするのが追い付いておりません(笑)

小出しにせず、もっとざっくり書き進めるのもありですね。

さぁ~て↑来週のサザエさんは、、、

波平、5000系リニューアルをまた作る。

カツオ、5300系リニューアルをつくr...


、、、


、、、


おいっ(笑)



すいません、すぐにボケにもっていきます(笑)

関西人の性です、ごめんなさい(笑)





上のボケの冒頭で言ってることは、正解です(笑)

全然記事が追い付いておりません。

積みプラならぬ、積み記事を片付けていきます。



今回は、題名通り"妻面配管除去(ケズル⇒ケズケズ笑)"です。

5300系の時は、配管を削り、かつ配管を取り付ける作業でしたが、

5000系は、配管を削り、5100系のアイボリーを塗装すれば、、、終わりです。

あれ??

どっちも作業量変わらないやん。(笑)



まず、既製品の状態から↓

イメージ 1


今回は、この2箇所を削ります。


いつもと少し変えて、400⇒800⇒1000⇒1200⇒1500です。

2000番までやると、他の車両と少し変わるので1500番で止めて様子を見ます。


そして、削り終われば塗装準備↓

イメージ 2


サフ⇒塗装の流れが理想です。


塗装完了↓

イメージ 3


実は、、、これ2回してます(笑)

削り残りがありました、、、お恥ずかしい、、、





妻面のアイボリーを合わせるのですが、こちらは5100リニューアル車のアイボリー塗装と同時に進行させます。

次は、アイボリー塗装になります?多分。

記事も製作も頑張ります。


最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。





次の記事 ⇒


次に続く。