"妻面配管ケズケズ"週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.6
皆さま、こんばんは、マスオです。
製作はこの記事が更新される時には、完成しているのですが、、、
記事にするのが追い付いておりません(笑)
小出しにせず、もっとざっくり書き進めるのもありですね。
さぁ~て↑来週のサザエさんは、、、
波平、5000系リニューアルをまた作る。
カツオ、5300系リニューアルをつくr...
、、、
、、、
おいっ(笑)
すいません、すぐにボケにもっていきます(笑)
関西人の性です、ごめんなさい(笑)
上のボケの冒頭で言ってることは、正解です(笑)
全然記事が追い付いておりません。
積みプラならぬ、積み記事を片付けていきます。
今回は、題名通り"妻面配管除去(ケズル⇒ケズケズ笑)"です。
5300系の時は、配管を削り、かつ配管を取り付ける作業でしたが、
5000系は、配管を削り、5100系のアイボリーを塗装すれば、、、終わりです。
あれ??
どっちも作業量変わらないやん。(笑)
まず、既製品の状態から↓
今回は、この2箇所を削ります。
いつもと少し変えて、400⇒800⇒1000⇒1200⇒1500です。
2000番までやると、他の車両と少し変わるので1500番で止めて様子を見ます。
そして、削り終われば塗装準備↓
サフ⇒塗装の流れが理想です。
塗装完了↓
実は、、、これ2回してます(笑)
削り残りがありました、、、お恥ずかしい、、、
妻面のアイボリーを合わせるのですが、こちらは5100リニューアル車のアイボリー塗装と同時に進行させます。
次は、アイボリー塗装になります?多分。
記事も製作も頑張ります。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
次の記事 ⇒
次に続く。
製作はこの記事が更新される時には、完成しているのですが、、、
記事にするのが追い付いておりません(笑)
小出しにせず、もっとざっくり書き進めるのもありですね。
さぁ~て↑来週のサザエさんは、、、
波平、5000系リニューアルをまた作る。
カツオ、5300系リニューアルをつくr...
、、、
、、、
おいっ(笑)
すいません、すぐにボケにもっていきます(笑)
関西人の性です、ごめんなさい(笑)
上のボケの冒頭で言ってることは、正解です(笑)
全然記事が追い付いておりません。
積みプラならぬ、積み記事を片付けていきます。
今回は、題名通り"妻面配管除去(ケズル⇒ケズケズ笑)"です。
5300系の時は、配管を削り、かつ配管を取り付ける作業でしたが、
5000系は、配管を削り、5100系のアイボリーを塗装すれば、、、終わりです。
あれ??
どっちも作業量変わらないやん。(笑)
まず、既製品の状態から↓
今回は、この2箇所を削ります。
いつもと少し変えて、400⇒800⇒1000⇒1200⇒1500です。
2000番までやると、他の車両と少し変わるので1500番で止めて様子を見ます。
そして、削り終われば塗装準備↓
サフ⇒塗装の流れが理想です。
塗装完了↓
実は、、、これ2回してます(笑)
削り残りがありました、、、お恥ずかしい、、、
妻面のアイボリーを合わせるのですが、こちらは5100リニューアル車のアイボリー塗装と同時に進行させます。
次は、アイボリー塗装になります?多分。
記事も製作も頑張ります。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
次の記事 ⇒
次に続く。