鉄コレ阪急5000系リニューアル車"また"作ります(笑)

皆さま、こんばんは。

「もう満腹やっちゅーねん」という声が題名を見た方から聞こえてきそうです(笑)



さて、これまで鉄コレ5000系リニューアル車を

5000×8R(初期試作)
イメージ 3

イメージ 2


5004×8R(前回製作)
イメージ 5

イメージ 4



と作ってきましたが、

ご存じの通り、全て5100系編入車を中間に入れていました。

えっと、はい、真面目に製作していました(笑)

肩のRが違う?というだけの理由で。(笑)


"5100系と5000系の肩のRの違いまで拘らない"、"5000系のみのも見てみたい!"という声もありますので、、、


今回はラフに5000系のみで8両を作ってみたいと思います↓
イメージ 1




んー、アイボリー塗装の手間が省けます!!

結局、妻面はアイボリー塗装しますが(笑)

クーラー位置の変更をして、鉄コレ5100系を入れて製作している5000×8Rや5004×8Rに負けないようなカッコいい5000系を作ります。


5004×8Rでパンタ屋根は余ってますし、難しい加工がないので今回は秒で製作が終わると思います(笑)

イメージ 6

↑余剰の屋根(内2枚)




これが終わるとじっくり製作したい編成に移ります。

どの編成か??

えっと、今までにブログに写真で登場しております(笑)

難所はボディです。

↑このじっくり製作したい編成が進みにくくなったら、起爆剤として5000系の6両をまた作ります(笑)





次の記事 ⇒

次に続く。