"3Dプリンター製床下機器"週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 番外編vol.1

皆さま、おはようございます。

今回は、題名通り3Dプリンター製の床下機器の紹介です。

いつもながら、床下大好き友人製作です(笑)

「5000×8Rのベースを過去に作ってるから、並べ替えとかでいいから楽や~」と言いながらかなり早めにデータ写真を送って頂きました(笑)



【追記】
今回のこちらの床下機器を5004×8Rをご購入頂いた方に、オプションとして販売させて頂きます。

価格(下処理塗装取り付け済) ⇒ ¥6.500-


購入の流れと致しましては、

5004×8Rを購入(入札)
↓ ↓ ↓
取引メッセージにて、床下機器その他オプションの可否をご連絡。
↓ ↓ ↓
5004と同じ出品者名義から出品(送料は一切かかりません)
↓ ↓ ↓
発注 & 塗装 & 取付(この3工程で最短約1週間~最長2週間)
↓ ↓ ↓
完成 & 確認 & 最終メンテ次第、即日発送!!

※購入される場合は、5004×8Rの落札時と同じアカウントで別の商品として再度出品させて頂きます。

後日に後付けにて購入いただくことも可能です。詳しくはヤフオク説明欄にて。
※その際にかかる往復送料はご負担願います。


よろしくお願い致します。





5004×8R CAD製床下機器↓

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



以上です。


これで終わりは、少し記事として寂しいので完全完成でレイアウトにて試走させましたので、その時の感想と写真を、、、少し紹介します。

前回の記事でお馴染みの写真です↓

イメージ 4



模型のかっこよさがある写真です↓

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


※埃がアンテナ付近についているのが見えますが、乗っかってるだけなのでご容赦を(笑)

だだ、シングルモーターだと摩擦と重さもあり、走行というよりあがきです(笑)

なので、走行をメインにする場合は、ダブルモーター化が必要になりますね!






次の記事 ⇒

次に続く。