週刊阪急5300系を作ろう"屋根穴埋め編" 製作記vol.2
皆さま、こんばんは。
昨日は、屋根の塗装剥がしをしたので、次は3基クーラー屋根から4基クーラー屋根への変更加工を行います。
では、まずbefore下,after上から↓
変更するためには、既存の穴を埋めて、新規で開けてます。
エバーグリーン製、プラ棒登場!!
いつもお世話になってます(笑)
瞬間接着剤を使って接着しますが、パテの代わりにもなるので、少し盛り上がるくらい多めにつけます。
120分後↓
瞬間接着剤特有の白くなる症状がありますが、ヤスリをかけて平らになるので気にしません。
今は、白くならない瞬間接着剤もあるみたいですね!
それでは、お決まりのヤスリタイム!!
320.400.800.1000.1200.1500で削ります。
320番
400番
800番
1000番
1200番…写真撮り忘れ…た…
1500番
ボディの配管削除の場合は、2000番まで削ります。
屋根は、他の屋根と違いがでないように1500番止まりにしてます。
で…真ん中の長方形の穴の部分、4基に変更すると出てしまうのが分かった為、再度埋めてやり直しです…(笑)
写真容量の関係で割愛しておりますが、微調整に微調整を重ねて完成。
今回は、クーラーを取り付けるときにゴム接着剤を使わず、はめ込むタイプにしております。
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!
次の記事 → 阪急5300系を作ろう"屋根塗装編" 製作記vol.3
次に続く。