"屋根塗料剥離"週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.4

皆さま、こんばんは。

今日は、朝から京都線がダイヤ乱れという波乱でしたが、、、

そんな中神戸線の5000系を作ります(笑)





今回は、遂に屋根に突入していきます。

かなり軽めな記事なので、毎日ご覧くださってる方からしたら物足りない記事だとも思いますが、、、

進歩を温かい目で見守って頂ければ幸いです。



クーラー塗装して汚れた(?)屋根です↓

イメージ 1


まずは、塗装剥離をしてベースを整えます。
↑なぜこれを言うかは後でのお楽しみ、、、(笑)


IPAにて塗装剥離しました↓

イメージ 2






次は、いよいよ屋根の塗装ですが、、、

今回は、パンタ屋根をマスキングでもいつもとは違う方法でやります。

と、言っても昔プロの方に教えて頂いたやり方です(笑)


次回は、一気にパンタ屋根を進めます。


軽すぎな記事でしたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。





次の記事 ⇒


次に続く。