"結局艶消し吹くw"週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.3

皆さま、こんばんは。

本日もこんばんはの時間帯です(笑)
↑訳がわからない。





今回は、結局艶消し吹くんかい!です(笑)

洗浄塗料がとか思っていましたけど、、、

やっぱり床下と屋根をサクッと終わらせると

気の持ちようが違うので、、、

吹きましたよ、艶消し(笑)


まず、前回製作したクーラーを張り付けて↓

イメージ 1

※クーラーに関しては艶消しを吹くと、より質感が出てカッコよくなります!


艶消し後↓

イメージ 2



とりあえず、これでクーラーと床下は完成です。





今更!?ですが、、、、

順番的には5008×8Rを先に作った方が面白かったかなと思います、、、

この次にやろうかな~と思っていましたが(笑)


5008×8Rは撤去車をじっくり丁寧に製作しますが、

5010×8Rは前面の標識灯の位置が、試作車?なので少し上になっているので、
↑これも友人より教えて頂いた(笑)

それも3Dで再現しようかなと思っていたり(笑)

あ、3Dで再現してもライト点灯加工はします!



その前に、ちょっとワンクッション3Dパーツの積層跡のポイントを押さえたいので、

違うものを作ります。


どんだけ楽しんでるねん!って話ですが、

新しいことにどんどん挑戦して、更にかっこいいのを作れるように頑張ります!





次の記事 ⇒


次に続く。