"クーラー塗装しました"週刊鉄コレ阪急5300系リニューアル車を作ろう 製作記vol.1

皆さま、こんばんは。

GW前半いかがお過ごしでしょうか?





やっと製作記が始まりだすのか↓

イメージ 1


と思われた方が多数でしょう、、、(笑)


その通り、5300リニューアル車が始まります…

2ヶ月のおサボりを経て、、、(笑)


どういう風に製作していくかは、製作記を進めながら書き進めます。





今回は、お決まりの屋根からスタートです。

とりあえず、クーラーを塗装していくところからです↓

イメージ 2



クーラーは、本来6両の4期クーラーと1両の更新3期クーラーですが、、、

保険をかけて、7両分の4期クーラーを作っております。


ん~、、、余りまくったら…5000系につけときます(笑)


ということで、塗装↓

イメージ 3



なぜか、マットになってます(笑)

結局、墨入れした後に艶消しを吹き付けるので、意味はあまりありませんが、、、





今回は、ライトな記事にさせて頂きました。

理由は、次回の記事でわかるかと、、、(笑)





次の記事 ⇒


次に続く。