"3D床下機器塗装"週刊阪急5300系を作ろう 番外編vol.1

皆さま、こんばんは。

NEWs ZER◯のお時間です(笑)

ここで週刊5000系シリーズを中断して、5300系シリーズの速報をお伝えします。


という流~いボケはおいといて、、、(笑)






今回は、本当に中断してお送りします。

少し、ブログ更新頻度が滞ってましたが、、、

そういうことです。(笑)


この度、5317×8Rの譲渡が終わり一安心していましたが、「床下機器3Dのにして」というご用命を受けましたので、、、

ブログ、説明欄にもありました通り、

製作所の人間で取り付けていきます(笑)






それでは、本題に入ります。

出力し、自宅にて届いた3Dプリンター製床下機器です↓

イメージ 1


↑この時点↑でも分かる細部までの作り込み、、、(笑)



そして、下処理です↓

イメージ 2


下処理の流れは毎度お馴染みです。



そして塗装↓

イメージ 3


イメージ 4




そして、並べた写真↓

イメージ 5


私は、この抵抗器の周辺が一番好きだったりします。(笑)





次回の週刊5300系シリーズは、天候の様子を見つつ取り付けます。

次の記事で、製作者のこだわりを載せます。





次の記事 ⇒

次に続く。