"屋根やっと完成!!(屋根⑥)" 5315×8R⑥週刊‼️鉄コレ阪急5300系を作ろうvol.6

 

皆さま、こんばんは🌃

 

今回は、メインが仮組みになるという恐ろしい記事です。(笑)

パンタ屋根の筆塗り部分の母線とパンタ屋根修正ですが、、、

まぁ、製作中は息を止めてるので写真をほぼ撮れておりません🙏

ちょこちょこ撮れてる部分を掲載していきます!

 

 

こんな感じで👇
f:id:Urban-Models:20210907121212j:image

ちまちまと少しずつ塗り分けていきます。

ゴム箇所は、黒にて塗り分けます。

それでは、前後比較です!!(笑)

 

Before👇
f:id:Urban-Models:20210907121315j:image

After👇
f:id:Urban-Models:20210907121243j:image

微妙に変化しているのがお分かりでしょうか?

それと共にタッチアップもしてます。

 

最後の艶消し塗装👇
f:id:Urban-Models:20210907121443j:image

うっすらと吹き付けます。

 

屋根ケース内で保管👇
f:id:Urban-Models:20210907121512j:image

しっかり一晩寝かせて、、、

小物を取り付けていきます👇

f:id:Urban-Models:20210907121530j:image

この瞬間がたまりません🤤

 

完成👇
f:id:Urban-Models:20210907121610j:image

母線を見るたびに、やり直してよかった!!と思います!

だってですよ…?

これですよ?👇

f:id:Urban-Models:20210907122049j:image

Beforeの屋根やり直してよかった!って思うくらい、、、

Afterの屋根に満足してます。(笑)

この瞬間にめんどくさい一連の作業もまたやる気になります(笑)

って、単純か!!!(笑)

 

パチンパチンとはめ込みます👇
f:id:Urban-Models:20210907122233j:image

シンプルに引き締まったな。と思う瞬間です!!

 

 

それでは自画自賛タイムです(笑)

比較①👇
f:id:Urban-Models:20210907122313j:image

5300系幕改造車の未使用品との比較です。

 

比較②👇
f:id:Urban-Models:20210907122419j:image

グッと引き締まってますね!

って、いつの間に仮り組みしてるねん!!!(笑)

 

比較③👇
f:id:Urban-Models:20210907122517j:image

個人的には、この妻面ショットが好きです!

 

比較④👇
f:id:Urban-Models:20210907122554j:image

上から見てもしっかりラインが出てますね!

パイピングいる?というくらい、元々の造形がいいので、

塗り分けるとより綺麗に見えるだけですが、、、

パイピングはパイピングで、またHOゲージのようなカッコよさがあって好きです!

さ、1番の難所が終わったのでここからは一気に組みます。

 

"屋根完結"

 

 

 

次に続く。

👇 次の記事 👇

urban-models.hatenablog.com