【御礼】阪急5000×8R 誕生50周年記念車 週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう

イメージ 1




皆さま、こんばんは。

本日は、遅くの更新となりました。

と言っても、たまに遅くの時間設定にしたり、早朝に投稿したりしていますが、、、(笑)


今回は、題名通り直近製作の5000Fが無事に譲渡されましたので、関わってくださった方々への連絡と、レンタルレイアウト走行時の写真、

そして、お待ちかね(?)次作の予告を、、、





ブログをいつも訪問して下さる方々、ありがとうございます。

いつも、基本的に色んなジャンルの模型を見て知識、技術を盗んで鉄道模型に派生させております。

盗ませて頂いてる方へも感謝です。

↑言い方悪い、、、(笑)





そして、5004Fと並んで写真が撮れたことを嬉しく思います↓
※英語の例文ではありません(笑)

イメージ 3


イメージ 4


だいぶ慣れてきましたが、まだまだ改善点はたくさんあるので腐らずチャレンジしていこうと思います。


5000系と言えば、7000系リニューアル早く作らなければ、、、(笑)

当モデルズ内で試作中↓

イメージ 2


3Dプリントのお顔から切り継ぎして、製作するなら前面の手すりはモールドではなく、立体化にしとく?

とか

勿論、ライト対応なので前照灯レンズは、5000系リニューアルから持ってくるか?

とか

サフと塗料の厚みを考慮して0.2mmほどあける?

...etc


まだ、絶賛協議中です(笑)

友人よ、いつも本当にありがとうな。





さて、次作はなに!?とのことですが、、、

これまた今までのブログに、実車写真として投稿しているものになります(笑)


またかい!!!!


となると思いますが、、、90%当たらないと思います。

え、マジでそれ作るの!?と言うものを製作します。


昨年内最後のブログ記事通り、チャレンジします。

ダメだったら?とか考えません。必ずうまくいきま、、、いかせます。

お楽しみに!!





【individual】

A様、この度はオプションのダブルモーターも選択頂き、ありがとうございました。

"ダブルモーターは無敵"とのことですが、私も激しく同意します(笑)

ライト点灯時の集電効率を2倍にしているので、試走行させた時にダブルモーターがスムーズに走行するのはもちろん、、、

低速域が何気に物凄く効きます。

以前の取引同様、丁寧な対応をありがとうございました。

また、何かございましたらご連絡下さい。





次の記事 ⇒

次に続く。