”最終メンテ”週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 番外編vol.1

イメージ 1


皆さま、こんばんは。

約2週間ぶりの投稿になります?

いや、3週間…?(笑)




今回は、新製作記ではなく、メンテナンスになります。


次の製作いつするねん!!っとなりますが、次はダブル平行で進めるかもしれません。

一応、製作は進んではいるのですが、いつもよりは遅いので起爆剤が欲しいなと思っていたり、、、

ダブル製作記にするにせよ、しないにせよ、さっさと記事にしていきます(笑)




さて、メンテナンスにはいっていきます。


5000F試運転以来、暗所にて保管していましたので↓

イメージ 2



ライト類のチェックからです↓

イメージ 3



逆側も前進後退と確認しまして↓

イメージ 4



ふきふきのお時間です↓

イメージ 1



今回、ダブルモーター化は検討するとのことですので、所定の1両(中央寄り)のみのモーターになっております↓

イメージ 5



最後は、サイズ通りの衝撃緩衝材を入れて↓

イメージ 6



メンテナンス完了。





次の記事(ブログ内) ⇒


次に続く。