阪急5300系リニューアル車 製作予定 "週刊鉄コレ阪急5300系を作ろう!"

イメージ 1





皆さま、こんばんは。

やっと次製作の記事書いたか、このやろ~(byアウトレ◯ジ)(笑)

と、本人も思っております(笑)😂




さて、まずはお詫びから、、、

前々回の記事(←をクリック)に、今までに何かしらブログに登場した編成を作る!と言ってましたが、、、

勘違いでした…(笑)

ごめんなさい。



だがしかし!!(笑)


題名を見て⇒

な~んや5300系リニューアルか~!↓⇒

イメージ 2


⇒リニューアル!?!?


となられた方も多いと思います。




気になる編成ですが、5300Fか5302Fしかいないので、クーラー配置からしてすぐにバレそうなので先に製作"予定"編成を公開します。


"5300×7R"


先頭も後方も、C#5300とC#5400でキリがいい数字になってるので、これにしようかなと思ってます。




ちなみに、2年前に(もう現存しません…)ブログを覗きにいらしてくださった方は覚えていらっしゃいますでしょうか?


「いつか、5300系リニューアルを作りたいな」


と言っていたのを。

上手くいくことを信じて亀さんペースで進めていきます。




本物の5300Fは、どうやら全般検査に入ってるので、

どうせなら、出てくる辺りまでには仕上げてしまいましょうか!!

↑強気(笑)




以前製作した5300系よりも、更にカッコいいのができるかな…?(左)↓

イメージ 3





チェイサーで、余力があったりしたら5000系も作ろうかな、、、?

今回は、前回の予告通りダブル平行で製作記が進むかもしれません。





次の記事 ⇒


次に続く。