【御礼】鉄コレ阪急5300系"5317×8R" 現行仕様

イメージ 1




皆さま、こんばんは。

昨日に引き続き、御礼の記事になります。

5000系リニューアル車の記事を楽しみにされてた方々、すいません。

明日までお待ちください、、、


2日連続でこの記事が書けるのは、嬉しい反面、製作した模型を手放すということなので寂しい気持ちもあります


ですが!

私は、所有しても走らせることがほぼないので

それなら、"楽しんで頂ける方にお譲りした方がいいかな"という、いつもながらの判断です。

作ってる時が1番楽しいですし、

失敗したら更に可能性があり、嬉しいです。
↑ドMではありませんよ。神に誓って(笑)





今回は、5317Fの譲渡先が決まりましたので、この場を借りて御礼申し上げます。

年末の発送はかなり混雑するので、6350F同様営業所から発送しました。

B様、最後まで丁寧に対応して頂きありがとうございました。

また、床下機器、メンテナンス等、お気軽にお申し付け下さい。

・1.床下機器は、今作の5317×8Rに限り6500円にて変更するつもりは一切ありません。(下処理⇒塗装⇒取付迄)
※往復送料は説明欄にもあります通り、お手数ですがご負担願います。
・2.床下機器をご自身で取り付ける場合も、現在は同価格ですが、送料が片道のみですので安くなります。





それではいつも通り物語を軽く、、、


この仕様ご存知でしょうか?↓

イメージ 1

↑一時期、パンタの異常摩耗(?)で梅田寄パンタグラフが下げられて運用についていました。


今は、パンタを全てあげて元気に走ってます(笑)

知る人ぞ知る、模型での楽しみ方です。



そして、こんなショットも↓

イメージ 2

↑駅に撮り鉄がたくさんいて、引退時みたいですね(笑)

いや、お目当ては6350F??


1300系がどんどん導入され、、、

3300系が追い込まれ廃車になる編成もありつつ、

5300系にも短編成化や廃車が出たりしてます。


1000系も何次車まで出てくるのか、、、(笑)

6050×8R5000×8Rがヤバそうですね、、、


これも時代の流れなので、諦めて模型で楽しむことにします(笑)





5300系は、製作するとや~やこしい編成に踏み込んで、新しい挑戦をしようと思います(笑)

コレクション整理の為に始めたのに、

楽しんでる!?

という矛盾が起こりつつありますが、、、


とりあえず、楽しむのは整理し終わってからにします。(笑)


でも!!!

丁寧にカッコいいものを作るという信念は曲げません。

以上です。






次の記事 ⇒


次に続く。