今年も本当にありがとうございました!!

皆さま、こんばんは。

晦日です。(笑)

家でまったりと過ごされている方が多いのではないでしょうか?

ご旅行など外出されている方は、お気をつけて楽しんでください。





今年もまもなく終わりますが、、、

2018年、たくさんの編成を製作できました!

イメージ 1
↑友人の模型も含んでます。



毎日ブログを覗きに来てくださってる方、

たまに覗きに来てくださってる方、

見たくねーよと思いつつ覗きに来てくださってる方(笑)、


ありがとうございました。




購入してくださった方々、本当にありがとうございます。

来年は、更に満足頂ける模型を製作しますのでまたご検討ください。

何か不具合がありましたら、取引ナビやブログにご連絡ください!



そして、

編成の特徴を教えてくれた友人ら、

床下機器をほぼ特注で作ってくれた友人、

パーツの供給をしてくださったメーカーさん、


お陰さまで作り上げることができました!

本当にありがとうございました。

あ、友人らよ。はよ5100リニューアル車と5300の非幕と7000系リニューアル取りに来い(笑)
↑独り言です、、、(笑)






2019年は、

8000系のデビュー30周年なので

まさかね。まさか。(笑)

何かが起こる予感がします。


8001F、8002FはVFではなくPMSMなので除外。

イメージ 2


8003F、8020Fは車番移設なので除外。

イメージ 3


8008Fはシンパなので除外。

宝塚線でやるとは考えにくいので…


8000×8Rをデビュー装飾にするのではないでしょうか…??

運用についたのは、元日の1/1みたいなので、明日に公式発表されたりして…(笑)





さて!来年は

今年の反省点を踏まえ、

更にクオリティが高いカッコいい模型を作ります!

ついでに(?)ワンランクアップして、

難易度が高い模型も、作りたいと思ってます。



もちろん、今年作った模型でも満足してない点はあまたです。

例えば、妻面の3Dパーツの付け方は5317Fでやっとなれましたし

パンタ付屋根の配管もまだ改善したいですし、

本当に上げだしたらキリがありません。

↑どんどん改善して更に綺麗に作ります。



↓暴露。(笑)
私、昔はコレクターでした。
↑だから、コレクション整理の数が莫大にあるんです(笑)

ハイクォリティ模型素材未加工色んなもの

た~~~くさんコレクションしていました(笑)

意外でしたでしょうか??



なので、コレクター目線でも

こんなのついてたら見ていて飽きないだろうな~とか

ここ拘ったらかっこいいだろうな~とか

これいじったら満足度上がるだろうな~とか

これはさすがにやりすぎだからオプション設定かな~とか

常に考えながら製作しています。



基本、編成の製作は私ですが


編成の仕様パーツの製作

友人らと考え、試作を繰り返し製作してます。


3Dの床下機器は、私より友人の方がか~~~なり詳しいので

5317Fからは床下機器の塗装、取付を友人にお願いし、

更に配置場所や、質感を高めてもらおうと思ってます。





来年も全ての方が楽しめる模型を作り続けますので

よろしくお願いいたします。





それでは長くなりましたが、

よいお年をお過ごしください!

コメントもお待ちしております。お気軽に!




アーバンモデルズ製作関係者一同より。