あまけしておでめとうございます(笑)2019

皆さま、新年明けました

、、、

いや、終止形にしたら文終わるやない(笑)



気を取り直してもう一度…

新年、明けましておめでとうございます。


※ちなみに、題名はバカ殿から引用しました(笑)





さて、とりあえず年内に並べた所有車両の一部を↓
イメージ 1
※元コレクターなので、まだまだ倉庫からも出てきますが、、、(笑)


今年もとにかく消費しまくります!


例えば、

2016年鉄コレの阪急5300系!!

非幕さえあれば、幕改買えばどんだけでも揃う!という

浅はかな考え方で(笑)

かつ、友人からそのまま買い取ったりで、、、
(って友人も買いすぎ笑)

まぁ、かっこいいのと限定生産というとこにやられてしまいました。

3300系が出るまでは、自分のなかで言い訳しときます(笑)



そして

2017年鉄コレの阪急7000系!!

これは、編成にしてるのですが1つも手付かずなので、今年必ずお片付けします?(笑)

このお顔↓
イメージ 2


シンプルに8両組んで編成にというのも

当たり前に製作しますが

(原型+リニューアル)÷2もやります↓
イメージ 3
※要するに、顔面切り継ぎですね!

やるか.やらないか.考えるのめんどくさいので、宣言しときます。

7000×8Rみたいな原型顔リニューアルも何気に好きだったりします。

7007.7008も3Dで友人が顔を作ってるので売って頂き製作したいなぁと↓
イメージ 4
※↑5100試験プロトタイプです。

腕が上がり次第ですが!

もちろん、ライトは必ず光らせます。


鉄コレ7000系リニュは、スカートがどうも気に入りません。

そんなのわかってます(笑)

バシッとし仕上げてやりましょう!
(創意工夫して笑)





製作ペースが早くてよき!と言われたりもしますが、、、


何にせよ、人のためにって思う方が

俄然私のやる気が出ますし、

"まぁここめんどくさいから省略"

というのが一切無くなります。


といっても

まだまだ、自分の模型に満足してませんので

(品質的にと考えると落ち着いた…?)

色んなことを教えてくれる友人らに感謝しながら

満足できるように頑張ります!





ブログで楽しんで下さってる方がいる以上は、

老若男女、皆さまが楽しめる模型製作を続けますので

今年もこんな私をよろしくお願いいたします。

かましいですが、、、(笑)




アーバンモデルズ一同より。






昨年お買い上げいただきました落札者様方へ、

ライトの調子がおかしい・・・etc等がありましたら、

取引ナビやブログにてご連絡ください。

私が製作した模型が、皆様の下でお役に立っていれば幸いです。






次の記事 ⇒ 週刊鉄コレ阪急5000系を作ろう"集電準備,床下塗装編" 製作記vol.1