阪急5300系 製作予定


皆さま、こんばんは!

少しずつ寒くなりつつ季節の中にある、暖かい日ですが、如何お過ごしでしょうか?

何にせよ、お体にお気をつけください。

あ!ポッキーの日ですね。(触れるならちゃんと触れなさいって言われそうですが…笑)



さて、先週で何とか完成まで持ち込めた5000系ですが、やり続けないと慣れた製作も、製作記もまた"0"になってしまう、、、

ということで!友人とも床下機器の打ち合わせ等を行い...結果は

勘のいい方は、お気づきでしょう…

私のブログの書庫には、ちゃっかり5000系完成前より新しい製作編成が加えられております(笑)


はい、題名にもあります通り…鉄コレ/鉄道コレクション製の5300系を次は作ります!!

イメージ 1



あれ?↑色々突っ込みどころのある5300系の模型ですが…(笑)

ホントにホントにホントに初期の頃から、私のブログをご覧くださっている方は、発売当初に1度製作しようとしていたのをご存じでしょうか?
というか、その方...本当にありがとうございます。


なので、レストア(?)も兼ねて(?)製作します。



まずは、当時新品からいじっているので、新品の状態に戻していくところからスタートですね!


ちなみに…どの編成を作るかは、ホントに現時点未定です。


何にせよ、カッコいい模型を丁寧に作る!っていうポリシーだけは、恒常的に思い続けております!

もちろん、ライトはビシッと決めますよ!!

購入して頂く方はもちろん、見ている方にも楽しめる、そんな模型作りを今回もします!



次の記事 ⇒ 週刊阪急5300系を作ろう"屋根下準備" 製作記vol.1



次に続く。