"ライト点灯加工"週刊鉄コレ阪急5000系リニューアル車を作ろう 製作記vol.10

皆さま、こんばんは。


ブログ上では"5004×8R"を製作していることになっていますが、

リアルでは、あるものをもう製作しています(笑)

もう手慣れた系統なので、サクサクっと丁寧に終わらせます。

水面下(?)では、もう次の次の編成の準備にとりかかっております。






さて、本題のライト加工ですが、、、

集中しすぎて、あまり写真がとれていないことを詫びておきます(笑)


クリア塗装が終わった状態の先頭ボディです↓

イメージ 2



まずは遮光します↓

イメージ 3


ここをしっかりしていないと、完成後に光漏れが起こるので気をつけて施行します。


そして基盤を入れます↓

イメージ 4


イメージ 5



後は集電をして仮完成です↓

イメージ 1


※スカートは仮づけなので、後で位置調整をします。





後は、細々したパーツをしっかりくっつければ完成ですね!

残りの手元にある5000系軍団(?)は、次の鉄コレが出るまでには1編成残して終わらせたいな~と思ってます。

5008も5010も作ったとして、全編成コンプリートしてみたいですね!

まだ駅売りでは、ほんの少しだけ残ってるみたいなので、挑戦してみても良さそうですね(笑)


夢は広がる一方です。。。(笑)

一つ一つ、レベルもあげつつ丁寧にこなしていこうと思います。


いつもご覧くださいましてありがとうございます。






次の記事 ⇒


次に続く。