週刊阪急5300系を作ろう"ボディクリア塗装②" 製作記vol.14

イメージ 1



皆さま、こんばんは。

1日ぶりになりますが、お元気ですか?



今回も前回の続きで、ひたすらクリア塗装です。

イメージ 2


クリアを吹き付けて、埃があればサンドなりで軽く取り除く作業をひたすらしております。


本完のクリアまでの2層は、コーティング程度に薄く吹き付けております。


本完クリア塗装後の艶具合↓

イメージ 3


イメージ 4


これ、ボディに映っているのは全てそこら辺に置いているものです(笑)


それが終われば、ひたすら仮ケースにいれておいたガラスと床下をパチパチはめていく作業です↓

イメージ 5



完成したボディ達↓

イメージ 1




次の記事でクリアは終わりですかね!

クリアはホントに磨けば艶が出るので、靴磨きみたいですね(笑)


まぁ、もう少しで完成だ!!!

と思って頑張ります!!



次の記事 ⇒ 週刊阪急5300系を作ろう"標識灯…?(笑)" 製作記vol.15


次に続く。