阪急8304f×6R 季節限定車 製作記vol.3

引き続きご覧下さいまして、ありがとうございます。

vol.2では、C#8304の屋根の板部分の塗り分けを紹介させて頂きました。

vol.3は、C#8804の屋根と仮り組みの工程になります。


まずは、マスキングですが…今回は手法を変え1発で終わるようにしました。

イメージ 1


ここで、塗装の時間ですが、

厚く塗りすぎるとはみ出しや、塗装の膜が浮き上がる原因となるので、範囲を気をつけて塗装します。

イメージ 2


マスキングを、絶対絶対はみ出るなよ…と思いながら剥がしていきます。

イメージ 3


何とか上手くいったみたいです。

イメージ 4


こうなると…仮り組みしたくなるので、前回のC#8304も同様に。

イメージ 5


違う角度からのツーショットを、、、

イメージ 6


一番の難所かなと思っていた部分が、終わりホッとしていたりします。(笑)


次に続く。