阪急8304×6R 季節限定車 製作記vol.2

引き続き、ご覧下さいましてありがとうございます。

vol.2は、屋根の塗装剥離→パンタ台、ランボード塗装工程になります。


剥離後、屋根を現行(ジャーマングレー)を塗装します。

イメージ 1


次に、パンタ台等を除きマスキングします。

イメージ 2


該当箇所を塗装します。

イメージ 3


ここが一番不安でもあり、楽しみでもあるマスキングを剥がす儀式?です。(笑)

イメージ 4


何とか綺麗に乗りました。
今回は、2回に分けてマスキングし塗装していきます。

イメージ 5


同じ工程で塗装します。

イメージ 6


またまた、緊張のマスキング剥がしです。
一部配管に塗膜がありますが、上から配管色を塗るので現状良しとします。

イメージ 7


現状の屋根を載せて、少し確認も込めて写真撮影。

イメージ 8


クリア艶消しも施しているので、実車に少しずつ近づけたかなと思います。


次に続く。