阪急5300系5301×7R "原形旧社紋" 製作予定

 

皆さま、こんばんは🌙

今年の四季は、春夏夏冬ですね。(笑)

秋の涼しい日はどこにいったん…?

 

 

さて、え!そっちいくん?!と思われた方は正解⭕

今回は、5301×7Rです👇
f:id:Urban-Models:20211015135247j:image

そう、原形!!

いつも現行車ばかり弄っているので余計に思われる気がします。

 

レイルロードを端から端まで舐め回しました👇

f:id:Urban-Models:20211015135732j:image

私が、この世に一切存在していない時代の電車を作るわけですから、、、

もちろん、床下機器を製作している友人も生まれて、、、

いや、存在すらしておりません。

レイルロードを始め、ネット、本など資料を漁りつつ完成させていきます!!

 

今回も依頼品になります。

車番の構成から、

新旧社紋から

側面幕から、、、etc

何から何まで綿密な事前打ち合わせの元、依頼頂きました。

情報までも教えてくださり、ありがとうございます🙏

 

原形ということは、色味も現行と異なるので、、、

新たに用意👇
f:id:Urban-Models:20211015140945j:image

まだ塗料は増える予定です。。。

ん…?

パンタグラフはついてるのに、なぜ新たに4個新品が…??

答えは、土日だけ走る電車のやつ用にシレっと準備しております!(笑)

もう、依頼品やら何やらが加工渋滞を起こしております。

 

床下も3Dプリント製での依頼なので、

こんなパーツや👇
f:id:Urban-Models:20211015141407j:image

あんなパーツも👇

f:id:Urban-Models:20211015141510j:image

3Dプリント製床下に遜色ないように、仕上げたいと思います!

実は、床下機器も部分部分で異なるので修正必須だったり、、、

 

 

確認しながら、焦らずシンプルに加工していきます!!

 

 

 

次に続く。

👇 次の記事 👇