【御礼】阪急5100系5100×7R

 

皆さま、こんばんは🌙

今回は"御礼"の記事になります。

 

 

完成した5100F👇
f:id:Urban-Models:20211227084432j:image

今回もヘッドマークが見つかったことは、運が良かったです!

 

中間先頭車👇
f:id:Urban-Models:20211227084521j:image

ここは、走らせるとほぼ見えませんが、シレッと作り込んでいます。

車上子供も複数タイプあるので、レイルロード製だけでは物足りない!って方は、このパーツが決まりますのでお勧めです!!

【いろいろ製作所、車上子パーツ】

 

加工前後の比較です👇

f:id:Urban-Models:20211227085528j:image

先頭床下を少し弄り、ライトを取り付けるだけでオモチャ感がなくなりますね!!

 

今回1つ確実に思ったのは、GMの車番サイズが一番ぴったり👇

f:id:Urban-Models:20211227085938j:image

前面は特に、側面もいいサイズですね!

 

阪急の車番を出している全てのメーカーを買ってみて、比較するってのも、面白そうですね!

案外需要がある気もします!

折角なのでいろんなパーツを買って比較していきたい!

 

最後に個人的に好きなショット👇
f:id:Urban-Models:20211227085717j:image

やっぱり電らん箱の部分が見ごたえありますね!

 

 

依頼者様より「車番"1"が複数入る時と入らない時の作り分けがgood!」というお言葉も頂きました。

「5301Fと5100Fを並べて、昔の桂駅を楽しんでます!」

とも仰られてたので、並べたところが気になる…笑笑

イメージはこんな感じですかね?👇
f:id:Urban-Models:20211227091021j:image

というか、埃がめっちゃ気になる。。。笑

作らせて頂き、ありがとうございました!!!

また今暫くお待ち下さい(え?)

 

 

また、3Dプリントパーツを提供してくれる友人や、各種パーツ、資料を売って下さる方々、ありがとうございます!!

買うことでしか応援できませんが、これからもバンバン買うつもりなので、マニアックなモノも是非製品化してください!!笑

 

 

原形車は、シレッと5300系でまた弄ってたものがあるので、何とかリミットまでに完成させたいな~とは思います!!

何から完成していくか、見て下さっている方、お楽しみに!!

 

 

 

5100×7R 完

 

 

 

次に続く。

👇 次の記事 👇