"床下加工" 3331×8R③ 週刊鉄コレ阪急3300リニューアル車を作ろうvol.3
皆さま、こんばんは‼️
ポールスターをノリで買ったり、ポールスターをいじりだしたり何やかんやで…
3300系を放置していた中の人です。(笑)
同時に、ポールスターがもう1編成と御堂筋の30000系が欲しくなりました。(笑)
さて、そんな馬鹿げたお話は置いといて。
今回は床下を一気に仕上げます。
まずは、そのまんま床下を剥がしてきた状態です↓
は?
という感じです。(笑)
抵抗器は5000系の使い回し…
何ちゃって床下から更に何ちゃってで、似せていきます(笑)
見て切ってハメてを繰り返します↓
応荷重は、ハメ込むだけだと真ん中よりになるので、そこは接着‼️
3Dに変更したとして、接着面積が狭いので綺麗に取れます。
お次は、代車↓
先頭2両に使用します。
ただ、梅田寄と河原町寄の代車(2つ)は、カプラー嵌め込み部分をカットしています。
3300系は、スカートがない分地上子からはめ込み部分が見えると、物凄くダサいのです。(笑)
そして、先頭4つの代車の集電加工準備が終われば↓
一気に塗装します↓
ついでに…レイルロードのパーツも。(笑)
そして、床下完成↓
本気で似せるにはCAD設計の3Dがやはり有効でしょう。
すぐ仮組↓(笑)
だんだん、らしくなってきました‼️
5300と違って前パンタではないので、少し寂しい気持ちもします。
次は、ボディをいじって、ライト点灯化をすれば完成ですね‼️
北急への浮気は、また今度!(笑)
頑張ります‼️
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次に続く。