"ケースラベル製作と走行テスト(その他①)" 5315×8R⑭週刊‼️鉄コレ阪急5300系を作ろうvol.⑭

 

皆さま、こんばんは☀️

最近は、いい天気が続き、非常に嬉しい限りです!

日本は高温多湿なので、秋晴れは1年を通して1番好きな時でもあります。

 

 

今回は"ケースラベル製作""走行テスト"です。

簡単に言えば、ライトがついて、問題なく走行できて、情景との写真を撮れれば問題なし!というだけです…(笑)

 

まず、走行テストです👇
f:id:Urban-Models:20211003141121j:image

動力車を2両、搭載した状態での加工なので👇

f:id:Urban-Models:20211003141147j:image

スイスイとストレスなく走ります👇

f:id:Urban-Models:20211003141253j:image

阪急の車体が渋いマルーン色をしているので👇

f:id:Urban-Models:20211003141451j:image

準急の幕が差し色となりカッコ良さが増しますね!!

 

ちなみに、嵐山運用となると👇
f:id:Urban-Models:20211003141530j:image

右の池が、嵐山運用っぽい感じを醸し出します!

いや、8両でもいい雰囲気を出します👇
f:id:Urban-Models:20211003141946j:image

8300系の登場時とのツーショット👇
f:id:Urban-Models:20211003142016j:image

マジで買ったはいいものの…作る気"0"!!

処分しようにも勿体ない気がして…(笑)

 

話が脱線しすぎる前に戻します👇
f:id:Urban-Models:20211003142123j:image

少しずつ京都っぽい風景の元で👇

f:id:Urban-Models:20211003142217j:image

どこをイメージになるんだろ?👇
f:id:Urban-Models:20211003142303j:image

撮っててめっちゃ思いました。(笑)

これは、もろ京都らしい👇
f:id:Urban-Models:20211003142241j:image

長々とお付き合いありがとうございました!

最後に👇
f:id:Urban-Models:20211003142343j:image

分かる人は分かる片パンの5300系。(笑)

 

 

次は、上記から写真を選抜し、ラベルに!

まず、側面イラストを5300系現行に変更👇

f:id:Urban-Models:20211003142514j:image

幕もしっかり【準急/河原町】にしてます!

 

こんな感じで👇
f:id:Urban-Models:20211003142645j:image

微調整をしつつ…気付きました。

5315Fの8連晩年って2019か??と…

調べると2019年1/1の時点でもう7両でした…危ない😰

 

データ完成👇
f:id:Urban-Models:20211003142815j:image

 

これを印刷します👇

f:id:Urban-Models:20211003143042j:image

サイズはハガキ用紙の光沢に。(A-ONE製)

 

余白部分をカットして入れます👇
f:id:Urban-Models:20211003142910j:image

 

製品状態との比較👇
f:id:Urban-Models:20211003143157j:image

このケース、実は絶版品で、お店で見つけたら買うようにしているのですが、、、

もし、市場から無くなったとしても、

ケースとウレタンを別々に購入し、ラベルを同じように入れて継続させるつもりです。

 

次は完成写真になります。

 

 

 

次に続く。

👇 次の記事 👇