鉄コレ 阪急5000系…購入! vol.1

イメージ 1




皆様、こんにちは。

少しずつ涼しくなってきておりますが、秋は?って感じの勢いで、冬になりそうですね(笑)



この時間にブログを更新するのは、久々ですが、10月の第一土曜と言えば、阪急さんからの事業者鉄道コレクションが発売されるので、購入しました。

気合いが入っている方は、前夜から並んだり、始発で並ばれたりするみたいですが、、、


私は…空いてる時間に購入しました(笑)


気合い(製作)は入っております(笑)

なぜか…?5100系といえばわかりますでしょうか??(下の方に書きます笑)



さて、まず5000系の紹介ですが、パッケージはまさかのリニューアルが赤、原型が青!!

例年とは逆ですね!

イメージ 2



そして、パカッと開けると5000系の説明がご丁寧に書いてあります。

イメージ 3



ステッカーです。

もはや、5000系の本線8連は作ることを想定されてはいないみたいです。基本的に6両の今北線ですね!

イメージ 4



そして、替えの屋根とアンテナが1つ、ランナーから切り離されて同封されてます。ありがたい!!

イメージ 5



さて、中身をじっくりと見ていきましょう!

先頭と中間が入ってます。

中間に関しては、パンタ付き屋根がベースですので、8両にするときないし、6両にする場合は、配管を削る必要があります。

イメージ 6



そして、先頭のお顔です。

しっかり細部にわたって、作り込まれてますね!

イメージ 7



側面(海)

イメージ 8



側面(山)

イメージ 9


応荷重しっかり作られてるのには、びっくりました!(笑)



さて、画質のイイ写真を載せていくと、ブログ容量がMAXになりましたので、今日はここまで!


次に続く。


次の記事は、鉄コレ 阪急5000系購入! vol.2
となります。

どうぞ、ご覧下さい。