"ケース作成" 3331×8R⑫ 週刊鉄コレ阪急3300リニューアル車を作ろうvol.12

 

皆さま、こんばんは🌙

 

 

3331も終わり、次の製作編成に着手しつつあります!

 

次は、無駄がたくさん出る編成になりますが、

 

そんなの気にせず作ろうと思います。笑笑

 

 

さて、今回はケースの製作です!

 

いつもはKATOの8両用車両ケースを使って、19mに調整しておりましたが…↓

f:id:Urban-Models:20210415184228j:image

物足りない感がありました…😓

 

なので、今回からはケースを一新して、

ケースも拘ります😳

どこまで加工するねんと、、、笑😏

 

 

さて、今回よりキャスコのケースを使用します↓f:id:Urban-Models:20210415184512j:image

でも、このままでは…

あくまでも車両ケース!!という主張しか見えません。笑

 

問題は、このラベルです↓
f:id:Urban-Models:20210415184617j:image

これを変えれば外観からもカッコ良くなると思い、

 

ざっくり思い描いてた通りに↓
f:id:Urban-Models:20210415184643j:image

 

微調整しながら出力↓
f:id:Urban-Models:20210415184726j:image

 

帯が寂しいので↓
f:id:Urban-Models:20210415184749j:image

窓をつけてみました。

 

とりあえず、1000系をスキャン↓
f:id:Urban-Models:20210415184816j:image

 

でも、今回は3300リニューアルなので↓f:id:Urban-Models:20210415185027j:image

ちゃんとリニューアルにしております。

 

微妙な拘りですが、車番と行き先を合わせました↓
f:id:Urban-Models:20210415185114j:image

🤤🤤🤤

 

そして出力してカット↓
f:id:Urban-Models:20210415185049j:image

うひょおおおおお🤤笑

 

スリーブに入れます↓
f:id:Urban-Models:20210415185213j:image

はい、もうカッコいい!!!

分かりにくいですが、リニューアルなので実車通りに窓をグリーンガラスにしております。

 

側面もバッチリ決まりました↓
f:id:Urban-Models:20210415185226j:image

ちなみに、☝️上から順に

  • 1番上は、これまで使っていたケース
  • 真ん中は、今回からのケース(加工済)
  • 1番下は、今回からのケース(既製品そのまま)

 

全体的にはこんな感じになります↓
f:id:Urban-Models:20210415190234j:image

思い描いていたデザインになりました!!

 

中身も↓
f:id:Urban-Models:20210415190250j:image

標準状態で、19m(阪急)の車両が入る設計になっています。

ウレタン等の加工はしておりません。

 

 

最後に↓

f:id:Urban-Models:20210415185512j:image

たくさんの失敗を経て完成しました。

ということをお伝えしておきます🙏笑

 

 

さて、ササッと完成写真を撮ります📷

 

今回も最後までありがとうございました!

 

 

次に続く。

↓次の記事↓

urban-models.hatenablog.com